Rocket Internet、価格比較サイト「PricePanda」を東南アジア全域でローンチ予定

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

Rocket Internetが、東南アジアに特化した新しいeコマースをローンチするという情報を入手した。今回ローンチするのは、PricePandaというオンラインの価格比較サイトだ。

提携する現地のeコマースパートナーが十分に集まれば、すぐにでもローンチできるという。Rocket Internetには独自のeコマース「Zalora」や「Lazada」があるが十分とは言えないようである。同社は現在、同地域の小売店や現地のeコマース企業にパートナーとなってもらうよう働きかけ多くの企業を取り込もうとしている。

PricePandaは巷にあるほとんどの価格比較サイトと同じように、利用者に同サイトと提携するすべてのeコマースの価格を提示し、提携企業のサイトに利用者を誘導、そして注文および支払いのフォローアップをする。提携eコマース企業は、それぞれの価格をPricePandaで共有するだけで残りはPricePandaが対応するというわけだ。

DNS Whois 検索をしてみたところ、Rocket Internet はすでにシンガポール、マレーシア、フィリピン、ベトナムでドメイン名を確保しているようである。だから、いつもの通り同地域でサービスを同時ローンチをする確率が高い。PricePandaについてこれ以上の情報はないが、必ずまたアップデート情報が入ってくるだろう。

【via Daily Social】 @dailysocial_en

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する