Sina(新浪)のソーシャルマガジン、Sina Viewがデビュー

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

私はときどき自分のことを時代遅れだと感じることがある。ニュースを読みたいなと思って開くのはニュースサイトだけ。SNSアプリを使うのは友達と連絡を取り合いたいと思うときだけ。ニュースを読んだり、友達とやり取りしている時に、関係のない情報がたくさん入ってきてしまったら他の人と同様イライラする。さらに悪いことに、ここ最近のインターネットのプロダクトはどれも、ミニマリストやシンプルが美しいという考え方ではなく、多方面にわたり多機能であることに焦点を置いている。

Sinaのソーシャルマガジン、Sina View

最近、SinaのソーシャルマガジンSina View(Sina Shinye)は新しいバージョンをリリースし、そのソーシャル機能を強化した。今年の初めにローンチしたバージョンはiPadでのみ有効で、Sina Newsのモバイルアプリと同じようなものだ。現在は、携帯電話やパソコンでも利用できる。

Sina Weiboのアカウントでログインし、好みのチャンネルを購読できる。購読したチャンネルは右欄に、ニュース配信は中央、左欄はWeiboでフォローしている友達のためのエリアとなる。この右欄で、Weiboの内容を見ることができるのだ。私がフォローしているWeiboの内容はViewで購読しているチャンネルとよく似ているので、だいたい同じような感じだ。記事をWeiboに再投稿することもできる。

Sina Viewは、新しくHTML5を強化したウェブバージョンもローンチした。アニメーションとシンプルなデザインを採用しており、見た目には素晴らしい。チャンネルを選択できることのほかに、新しい機能としてユーザーは自分のRSSを提供することができ、またWeiboアカウントと統一されている。Weiboユーザーを取り込むにはいい方法である。

Sina Viewチームによると、このiPad用の新しいバージョンも間もなく登場し、やはりWeiboユーザーのソーシャルなつながりに焦点を当てることになるという。

さて、読者の皆さんは気に入るだろうか?

【via Technode】 @technodechina

StartupBase Profile

sina-(新浪)

Company: sina-(新浪)

新浪公司(シナ、SINA Corporation、NASDAQ: SINA)は、中国上海市浦東新区に本社を置く企業。ポータルサイト新浪(SINA.COM、「新浪網」とも)、中国版Twitter、weibo(微博)のSina weibo(新浪微博)を運営す…

About StartupBase

----------[AD]----------