中国製電話の戦い−−Qihoo 360ブランドの電話が間もなく登場か

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

Apple、HTC、Samsung、Nokia、Microsoftなどの携帯メーカーは、世界市場で戦いを繰り広げている。そして中国国内にも、同等のローカルな戦いが見られる。

Baiduフォン、Shandaフォン、Alibabaフォン、Tencentブランドのフォン、そしてXiaomiフォンの戦いである。アメリカを凌いで世界一となった中国のスマートフォン市場、そこに多数のブランドが存在することは驚くに至らない。中国のインターネット大手は、ハードウェアビジネスを愛してやまない。そして、Qihoo 360は独自のブランドフォンの販売を間もなく開始するという。

Qihoo 360のCEOであるZHOU Hongyi氏が、weiboでこのようにツイートした。

「私は、半年以上ものあいだ考えてきた。我々は無料のアンチウィルスソフトを開発したが、いかにより大きな価値をさらに多くのユーザに還元していくのか?誰もが最新の電話を欲しがっているが、誰しもがiPhoneを買える訳ではない。

Qihoo 360はオープンプラットフォームで、我々が独自に電話をつくることは決してない。だが、国際ブランドおよび現地ブランドと協力し合い、Qihoo 360ブランドの電話を構築していきたいと考えている。

そこで教えてほしい。皆のお気に入りのブランドは?どのような機能が欲しいか?そして希望価格は?」。

今のところまだ、Qihoo 360による公式発表はない。同社はまたしても、皆に対して挑戦状を叩き付けた。そして今回の戦場はハードウェアのようだ。

【via Technode】 @technodechina

StartupBase Profile

qihoo(奇虎)360

Company: qihoo(奇虎)360

Qihooはアンチウィルスソフトの販売会社として始まった会社である。しかし、今ではほとんどの利益を広告から得るところまで事業を拡大し、iOS、アンドロイド、Symbianの大量のアプリを使うことでそのブランドを広…

About StartupBase

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する