中国のモバイル広告エクスチェンジ企業のAdwoは、Translinkと日本のVangoo Investment Partners(盤古創富)によりシリーズBラウンド1200万米ドルの資金調達を行ったと発表した。
北京に拠点を置く同社は、2011年度前半に第1ラウンドで100万米ドルを調達している。
AdwoのCEOであるWang Xudong(王旭東)氏によると、同社の広告ネットワークは今や中国で8000万台のスマートフォンと2万ものモバイルアプリケーションを網羅しており、その月間売り上げは1000万人民元にも上る。本年度内に、約1億元の売り上げを目指しているという。
Wang氏はまた、同社が香港と日本に拠点を開設する予定であると明かした。
モバイル広告分野は、中国におけるスマートフォン出荷台数の飛躍的な増加とともに著しい成長を遂げてきた。MadHouse、MediaV、AdwoそしてAdmobなどのクリエイティブなスタートアップ広告ネットワーク企業や、GuoheAdやAdviewといった一連のアグリゲータ企業がモバイル変革のトレンドシーンに進出してきている。
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