中国の広告ネットワーク「Adwo(安沃伝媒)」シリーズBラウンドで1200万米ドルを調達、香港と日本に拠点を開設予定

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】


中国のモバイル広告エクスチェンジ企業のAdwoは、Translinkと日本のVangoo Investment Partners(盤古創富)によりシリーズBラウンド1200万米ドルの資金調達を行ったと発表した。

北京に拠点を置く同社は、2011年度前半に第1ラウンドで100万米ドルを調達している。

AdwoのCEOであるWang Xudong(王旭東)氏によると、同社の広告ネットワークは今や中国で8000万台のスマートフォンと2万ものモバイルアプリケーションを網羅しており、その月間売り上げは1000万人民元にも上る。本年度内に、約1億元の売り上げを目指しているという。

Wang氏はまた、同社が香港と日本に拠点を開設する予定であると明かした。

モバイル広告分野は、中国におけるスマートフォン出荷台数の飛躍的な増加とともに著しい成長を遂げてきた。MadHouse、MediaV、AdwoそしてAdmobなどのクリエイティブなスタートアップ広告ネットワーク企業や、GuoheAdやAdviewといった一連のアグリゲータ企業がモバイル変革のトレンドシーンに進出してきている。

【via Technode】 @technodechina

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録