中国のモバイルクーポンアプリ「DDcoupon」、総ダウンロード数約1000万回

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

中国最大のライフスタイル情報ウェブサイトをうたうDDmap.comは最近、4,000万ドル超の資金調達ラウンドが終了したことを発表した。それについては少し前にお伝えしたが、同社はそのニュースが再掲載されたり、英語圏のメディアに更に取り上げられることを期待しているようだ。いずれにせよ、この「最近の」発表には共有する価値がありそうな面白いデータが追加されている。

DDmap傘下のモバイルクーポンアプリ「DDcoupon」は、これまでにAndroid、iOS、Windows Phone、そしてSymbianプラットフォーム全体でおよそ1,000万ものダウンロード数を獲得。同アプリでは、中国国内40の大都市から中規模都市にわたり、食から美容まで50,000を超えるクーポンを提供している。

共同購入のトレンドは下火になっているが、デジタルクーポンは勢いを増している。インドにおける同様のスタートアップFreecharge.inは今年始め、400万ドルの資金調達ラウンドを発表した。クーポンアプリは決してセクシーなビジネスではないが、ユーザがこのようなサービスをいまだ望んでいることは否めない。

ユーザの多くは、共同購入の面倒なプロセスを避けられればそれに越したことはないと思っているだろうし、損失を減らそうとする共同購入の業者が提供する低品質のサービスに対して失望したりもしているのだと思う。

【viaTech in Asia】 @TechinAsia

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録