「FriendPix」ひとつで、Facebookの友人の写真をすべて簡単に閲覧できる

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】


FriendPixは日本で開発されたAndroid向けのアプリで、このアプリ1つでFacebookの友達の写真を簡単に閲覧することができる。もちろん、写真はFacebookのアプリやウェブサイトでも閲覧できるが、FriendPixで閲覧する方が友達の写真をチェックするのが簡単になる。

FriendPixを使うとシンプルなコンタクト検索で友達の写真をチェックすることができる。そして写真は男女別に表示される。最初の起動時にはFacebookのアカウントと同期するのに約1時間を要するが、アプリの読み込みは速い。FriendPixでも写真のタグは確認でき、特定の写真の中の素敵な女性の名前を知りたい時などには便利である。

FriendPixは、私が昨年レビューを書いて以来見かけなくなったFotobookというアプリに似ている。現在のところ、FriendPixはGoogle Playでのみ無料でダウンロードが可能だ。iOS版は開発中である。

アプリは2日前(原文掲載6月30日)に発表されたばかりだが、ファウンダーの麻植泰輔氏によるとすでに活発に利用されているようだ。FriendPixはアプリ開発ベンチャーのHemplantが開発しており、麻植氏は現在資金調達中であることも明らかにした。FriendPixはこちらから。これでチェックして写真を楽しもう!

【via Tech in Asia】 @TechinAsia

----------[AD]----------