Hotel Finder、検索対象に中国の格安ホテル・ホステルを追加

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

昨年、私たちはHotel Finderアプリにあまりに感銘を受けたため、そのデモ映像を作ってしまった(以下の埋め込み動画参照)。先日、この位置情報eコマースサービスはさらに20,000件のホテルを追加し、その総数は50,000件を超えるなどますます拡大を続けている。

これにより、Hotel Finder(Innovation Worksが支援するIkaMobileが開発)は、eLong (NASDAQ:LONG)やCtrip (NASDAQ:CTRP)よりもさらに多くのホテルを取り扱っていることになる。新しく加わったホテルのほとんどが格安ホテルチェーンやホステルで、例えば上記のスクリーンショットに紹介されているホテルの大部屋の宿泊料金は1泊わずか30人民元(4.7米ドル)だ。

Hotel Finderで紹介されている新しいホテルのほぼ全て(そのうち800軒は物価の高い香港のホテル)の宿泊料が実に1泊300人民元(47米ドル)以下となっている。中国人の旅行者は選択肢を歓迎するだろうし、中国人のバックパッカーも増えているのでそのニーズを満たすことにもなるだろう。

当然のことながら、Hotel Finderは高級ホテルも紹介している。また同サービスは、予約の最終ステップであるホテルへの電話連絡をしなくても済むように変更した。さらに、下記の動画にあるiPad版だけでなく、今ではiPhone版(iTune Storeリンク)とAndroid版(Google Playリンク)もある。

【viaTech in Asia】 @TechinAsia

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録