「IDEAS Show(網路創意展)」、午後はスタートアップ18社がひっきりなしにピッチ

SHARE:

いよいよ後半戦です。午後は14時〜16時(台湾時間)の2時間に渡って、13スタートアップのピッチが目白押し。(当初13件の予定でしたが、30分延長して、ブース出展スタートアップから5件追加。18件に増えました)

Booklap

メモ書きを誰かと共有したいための、ソーシャル編集ツール。

日本からピッチに参加した、Booklap の笠井レオさん。まだ19歳とのこと。今回イベント最年少のプレゼンター?

Flirq

新しいタイプの出会い系サイト。誰と話してもよいか、いつ話せるかによって、女性をソートして紹介。

Pimlove

Facebook を活用し、友人を一人ぼっちの友人とつなげる。2人がどれくらい仲よくなれるかをふまえて、人を紹介してゆく。

Mr.Travelo 

ソーシャル旅行サイト。旅を記録したり、アイデアを得たり、他のユーザと写真をシェアできる。

RepFans

WOM (Word of Mouth) で、より物事を深く調べることができる。評価の高い情報収集者を見つけ、より早く情報を速くえることができる。

Cupoy

より役に立ち、面白いソーシャル体験をもたらす、良質のコンテンツを集めるサービス。

Youdiantong(您點通) ※リンク先URL無し

スマートフォン向けのNFC外付け機器。ユーザは店舗で買い物をし、ポイントを集めることができる。店舗のオーナーはサービスにログインし、よく来てくれる顧客にキャンペーンを提供することができる。

Wondershow(玩秀網)

現地に出向けない人々のために、展示会場の360度観覧ツアーを提供するサービス。

icmenu

レストランを予約したり、料理を注文したり、テーブルまでを指定できる、メニュー注文システム。

vHouse

世界とシェアしたいビデオのチャンネルを作成できるサービス。

 

LEAP(頼薯AP)

LEAP (Life Enterprise App Platform)。HTML5 を使って、ユーザがクラウド・アプリを開発できるサービス。

Amazer Fashion Street

自分オリジナルのTシャツを作ったり、フィルタやエフェクトを追加したり、レイアウトを修正できるサービス。

StudyFun(雲端點播教学

オンラインとオフラインを融合する教育ツール。教師は生徒の進捗を管理し、個人およびグループ毎にレベルを合わせて学習を進めることができる。

Buyble

日米の Amazon、日本の楽天、韓国の G-Market など、世界のEコマースサイトからの購入代行。(国内への送付を想定していないものを代行輸入して送付)

butybox(美妝體驗網)

複数の化粧品、ビューティーグッズをパッケージ(詰め合わせ)し、限定販売するEコマースサイト。

CliPick

洋服販売Eコマースサイトでプラグインとして動く(サイト側ではなく、ブラウザ側のプラグインとして)。洋服を色別、花別、柄別、特徴別に洋服を選択することができる。

Pinkoi

個人が自らデザインしたプロダクトを販売できるプラットフォーム。

LucentSky

アプリケーションのセキュリティを効率よく手に入れる方法を提供。対象のコードを同サイト上にドラッグ&ドロップするだけで、コードに潜在する脆弱性を分析、アプリケーションを自動的に安全なものに加工してくれる。加工後のコードはダウンロードできる。

さて、賞を手にするのは、どのスタートアップでしょうか。