写真アプリ「Fotopedia China」がローンチ、同アプリで旅行サービスのeLong(芸龍)を宣伝

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

中国の素敵な写真を何千枚も紹介するFotopediaの新しいiOS写真アプリと、同サービスが中国の旅行サービスeLong(NASDAQ:LONG)と提携したという先日の記事を読んだ人もいるだろう。そのFotopediaの広報担当者と連絡をとり、中国国内のアプリへの反応、そしてeLongとの新しい提携について話を聞いてみた。

今のところ、Fotopediaのアプリで中国で最も人気なのは、HeritageFotopedia Japan、そしてFotopedia Parisだ。Fotopedia Heritageは中国のベストトラベルアプリに選ばれ、面白いことにFotopedia Japanのダウンロード数は日本よりも中国の方が多い!

eLongとの提携は、Fotopediaのいくつかのアプリ内でeLongのiPad版アプリを宣伝するという内容。広報担当者は、この提携が収益につながっているかについてはコメントを避けた。だが、FotopediaがeLongのサービスを無料で宣伝するとは考えにくいので、おそらくマネタイズ戦略の一環ではないかと思う。Fotopediaは同じような提携をExpediaとも結んでいる。

個人的にFotopediaのアプリは非常に気に入っている。特に、iPadの大きな画面で見られる点がとても良い。以前、写真家のEric Lafforgue氏が北朝鮮で撮影した素晴らしい写真を紹介しているFotopedia北朝鮮版について取り上げた。

この最新のFotopedia Chinaアプリでは、下のスクリーンショットのようなイメージを見ることができる。

【viaTech in Asia】 @TechinAsia

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する