韓国のファッションSNS「スタイルシェア」が8億ウォン(約5,500万円)を調達

SHARE:

【原文】

ファッションSNSサービスプロバイダ「スタイルシェア(스타일쉐어)」(代表:ユン・ジャヨン=윤자영)が、SOQRI(에스오큐알아이)から3億ウォン、シュプリーマ・インベストメント(슈프리마인베스트먼트)から5億ウォン、合計8億ウォンを調達した。スタイルシェアは、今年上半期に SOQRI やプライマー(프라이머)などから、エンジェル投資を獲得したのに続き、シュプリーマ・インベストメントから初のVC投資を得たことになる。スタイルシェアは、この資金をサービスの開発やユーザ拡大のためのマーケティング費用などに充当する見込みだ。

昨年9月にβ版をリリースしたスタイルシェアは、ユーザがリアルタイムで自分の日常のファッション写真や、洋服の情報を共有できるSNSコミュニティとして、急速に成長した。また、ファッション業界向けには、消費者と対話できるマーケティングやトレンド情報のプラットフォームとして提供している。同社は、来年初めに正式サービスする見込みで、それまでには、さまざまな公式プロモーションやマーケティングの提携を行い、50万人以上のユーザを獲得するとしている。

シュプリーマ・インベストメントのジン・ソンテ(진성태)副社長は、 「スタイルシェアは、大学生スタートアップだが、伝統的なファッション業界では、ユーザが絶賛するITサービスと、ファッション業界の関係者たちが求める科学的な市場データを作り出すにあたって、大学生スタートアップがやるべき典型的な例だと思う。」と投資の背景を述べた。

スタイルシェアのユン・ジャヨン代表は、次のようにコメントしている。

一般の人々が共感できる、ファッション情報を共有できる我々のプラットフォームに、国内ではすでにデザイナー、ブロガー、ファッション関係者などのファッション・トレンドをリードする集団が集まってきています。また、ファッション業界からコラボレーションしたいとの問い合わせが相次いでいます。今回の投資を受けて、より多くのユーザが服を着る楽しさを享受できるように、また、ファッション業界関係者が消費者の志向を理解するのに役立つ、グローバル・プラットフォームに生まれ変わりたいと思っています。

【via BeSuccess】 @beSUCCESSdotcom

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録