タイの「MyColorscreen」が携帯電話にゴージャスな壁紙を提供する

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

タイを拠点とするスタートアップ「MyColorscreen」は、ゴージャスな携帯壁紙を提供してくれる。全てユーザがつくったもので購入する必要はない。投稿してコミュニティーにシェアすることで、ユーザは自分のデザインやエフェクト、印刷字体などを紹介することができる。例えばちょうどこんな感じである。

同サイトはiOSとAndroid向けに19,000以上の壁紙を提供しており、ユーザ数は46,000人。MyColorscreenは昨年Peachanan Rojwongsuriya氏によって設立され、彼はサイトのデザインからコーディングまでを自力でやったという。MyColorscreenを作った理由について語ってくれた。

「Windows XPではWindowsBlindを使うことに始まって、AndroidではHTC Heroまで、自分のデバイスをカスタマイズするのが大好きなんです。

私が感じたのは、いったんカスタマイズしてしまうと、その作品を世界の人々とシェアし評価してもらう場所がないということです。また壁紙やアプリ、そして個人的にデザインしたコンテンツは、たいていインターネット上に散らばってしまっています。壁紙はDeviantArtで、アプリだったらApp Storeで探してそれで終わり。それぞれがどこからきたのかを追いかけるのは難しい。

そんな理由からMyColorscreenを作りました。待ち受け画面を見て気に入って、アプリから壁紙まで関連するコンテンツをすべて1ページで手に入れることができます」。

将来的には、MyColorscreenでスマートフォンやタブレットに関連するすべてのものを扱うサイトにしたいと考えている。独立系アプリデベロッパーや小さな事業者が開発したアプリを、ターゲットにぴったり合った消費者に紹介する後押しをする。

さぁ、あなたのスマートフォンを見てみよう。見た目がどうもイマイチだと思ったら、MyColorscreen.comでドレスアップしてみるのはいかがだろうか。

【via Tech in Asia】 @TechinAsia

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録