Sina Weibo(新浪微博)上でのつながりやコンテンツ探しをサポートする「TaoU(淘友)」

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

中国を拠点に活動するスタートアップのTaoU(淘友)は、Sina Weibo のAPIを活用してユーザがマイクロブログ上で正しいつながりとコンテンツを探す手助けをしてくれる。

使い方は簡単で、TaoUに自分のSina Weiboアカウントでアクセスするだけだ。一度設定してしまえば、友達があなたをどのように見ているかをキーワードで出してくれたり、weibo上で最も親しい友達やビジネスネットワークなどが分かるようになっている。

下記のスクリーンショットで見られるように、私のコネクションの多くは起業家たちだ。起業家(創始人)バーをクリックすれば、起業家の友達が何をweiboに書き込んでいるかが分かる仕組みになっている。

TaoUを使うと、教育から旅行まであらゆる関心ごとについてのコンテンツを見つけることができる。興味深いことに、Sina Weiboを使って求人情報を見ることができるバーもあり、仕事を探している人には便利な機能だ。

忙しい人も、このアプリケーションを使えば一つのページで必要なweiboコンテンツを見ることができ、情報を見逃してしまう可能性を最小限にしてくれる。同アプリはこれまでに22万人ものユーザを獲得しており、そしてこの数は今後も増え続けるだろう。ぜひ試してみてほしい

【viaTech in Asia】 @TechinAsia

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録