ネパール発、動画版Pinterestの「Vidinterest」

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

ネパールに拠点をもつVidinterest.comは、Pinterestのソーシャルピンボードのアイディアを動画共有や検索に限定して取り入れた。基本的にはYouTubeやVimeo、Dailymotionのスキンに過ぎないが、好きな動画を探すのには本当に便利だ。PinterestのボードやYouTubeのプレイリストの様に、ユーザは自分用のプレイリストを作成することができる。YouTubeと同じように、ユーザは他のユーザが投稿した動画を共有し閲覧できるのだ。

ネパールの同スタートアップによると、計画している機能のうち現在実装されているのはわずか30%で、サービスはまだ完成していないという。Vidinterestのプロジェクトには、Surfmandu NepalのCEOであるNirajan Bom Malla氏が投資している。ぜひ試してみてほしいとのことだ。

これはなかなかハマリそうだ。例えば、Nirajan氏が作ったプレイリストには最近の映画予告編がすべて入っており、それを一ヶ所で簡単に見ることができる。

【via Tech in Asia】 @TechinAsia

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録