Sina Weibo(新浪微博)がアップデートし、QRコードサービスをリリース

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

たった今、キャンパスに向かう途中で珍しい植物のQRコードをスキャンしたら植物辞典につながった。いまどき、木でさえも自分のQRコードを持てる、あなたはどうだろうか?

Weibo(微博)ユーザに朗報だ。最新のWeibo3.1.0.で、ついにQRコードサービスがリリースされた。自分専用のQRコードを作成し、Weibo上で友人たちとシェアすることができる。好きなものにプリントしてもいい。現在Weibo QRコードサービスが提供する機能は、友達に追加、特定ページへのアクセス、いくつかのPublish Box 固定コンテンツへの直アクセスだ。

全てのモバイル機器やパソコンでQRコードを作成できる。PCユーザなら、http://m.weibo.com/web/qrcode/へアクセスして自分のWeibo IDを入力すれば、自分のコードが出てくる。そしてこちらが、TechnodeのWeibo QRコードだ:)

ユーザエクスペリエンスを向上するにはよいサービスだといえる。自分のQRコードを名刺に印刷したり、好きなように面白いラベルを作ったり(たとえばシャツに)することもできる。これを使えば、今よりも簡単に、会議やパーティなど色々な状況で友達を増やすことができるだろう。QRコードを見せてまばたきをしている間に、友達が2人増える、というわけだ。

企業ユーザにとっても、オンラインイベントの告知やターゲットリーダーへの広告として効果的なマーケティング方法となるはずだ。大きなデータを簡単に読める小さなコードは、メディア、インターネットそしてあらゆる分野で注目を集めている。近い将来には、「こんにちは」のかわりに「私をスキャンして!」という人も出てくるかもしれない。

【via Technode】 @technodechina

StartupBase Profile

sina-(新浪)

Company: sina-(新浪)

新浪公司(シナ、SINA Corporation、NASDAQ: SINA)は、中国上海市浦東新区に本社を置く企業。ポータルサイト新浪(SINA.COM、「新浪網」とも)、中国版Twitter、weibo(微博)のSina weibo(新浪微博)を運営す…

About StartupBase

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録