インドネシアの商品比較サイト「Telunjuk」がカメラ検索を追加−写真コミュニティの盛り上がりをうけて

SHARE:

【翻訳 by Conyac】【原文】

インドネシア人は、休暇中の写真から食事の写真までとにかく撮影することが大好きだ。そして皆その写真を人々と共有したいため、 中毒ともいえる写真撮影人気によって写真関連コミュニティ(私もそのうちの1人だ)が大きく拡大している。Fotografer.netやLOMOカメラ好きが集まるLomonesiaなどが一例だ。

こうした人々は、カメラに関して異なる様々なニーズを抱えている。そこで登場したのが、Telunjukのプロダクト検索エンジンだ。本日同サイトにはカメラオプションが追加され、ユーザはオンラインストアのページで「購入」ボタンを押す前に、おすすめ情報をチェックすることができる。

Telunjukの共同設立者でありCMOでもあるHanindia Narendrata Rahiesa氏は、Telunjuk.comにカメラオプションを組み込んだ理由を教えてくれた。

「インドネシアでは写真のコミュニティが急成長を遂げています。これは、カメラ製品に対する需要が非常に高まっていることを意味しています。それに比例して、カメラを販売するオンラインストアの数も増加しています。Telunjuk.comはそこに目をつけ、カメラ製品の検索と価格比較を立ち上げました。カメラには考慮すべき様々なスペックがあり、どのカメラを購入するかを判断するのはとても難しいものです」。

Telunjulk.comでは、電話、ノートパソコン、タブレット、航空券等で同様のサービスを提供しており、今回のカメラ製品の検索機能がそこに加わる。効果的な検索機能と価格比較を提供することで、カメラの情報をネットで下調べする時間を節約することだ。

カメラスペック検索は、ブランド、光学ズーム、最小ISO値、HDMI接続性、解像度、デジタルズーム、メモリタイプ、レンズ等の情報を基にしている。また、価格帯を選択し、予算に合うものを選ぶこともできる。自宅地域に配達可能な地元のオンラインショップを選ぶことすらできるのだ。しかし、現在このオプションはジャカルタとスラバヤ地方に限定されている。

もし、どんな製品が欲しいのかまだ見当がついていないのであれば、おすすめのカメラやメディアによるレビュー、関連商品等を見て、購入前に選択肢を広げることも可能だ。

【viaTech in Asia】 @TechinAsia

----------[AD]----------