日本のVidssageは、言葉を不要にするビデオメッセンジャー

SHARE:

【原文】

今年の Startup Asia Jakarta で我々をときめかせた、オンラインビデオ効果アプリを開発したスタートアップ Moso は、友人とビデオメッセージをやりとりできる iPhone アプリ「Vidssage」をリリースした。名前は video と message を融合したもので主機能を物語っている。

特殊効果でビデオを作ることができ、アプリ上では多くのテンプレートが用意されている。まるでテキストメッセージを送るような感覚で、簡単に、プロが作ったような、うまく編集されたビデオメッセージを友人に送信することができる。

Moso は2012年、世界を旅するビデオDJでテック起業家の村越慎司氏によって創立された。Mac でのみ提供された Moso のアプリの経験から、よりよいソーシャルなサービスの実現のため、彼はデスクトップアプリではなく、モバイルアプリを開発する必要性を認識した。Vidssage の機能を作り上げるのに、彼と彼のチームは数カ月を要したようだが、言葉やエモーティコンではなく、ビデオにフォーカスした Whatsapp のようなプロダクトに仕上がった。

無料の Vidssage iPhone アプリは、AppStore で入手可能。

ポップカルチャーアーティストで写真家の Julie Watai を起用した、以下の1分間のプロモーションビデオも見ものである。

(モバイルで見ている人は、こちらから。)

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録