Camera360がフォトスナッピングを手軽に楽しめる新アプリを発表

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

既に記事でも取り上げた通り、Camera360は最近大胆な動きを見せている。6月には新たなウェブベースのサービス52photo、8月には写真を保存・共有できるクラウドストレージサービスを開始した。Camera360の今回のサプライズは、HelloCameraXiuSe360という2種類のモバイルアプリケーションのリリースだ。

HelloCameraの機能は素晴らしい。アプリの「Auto」ボタンを押すと、撮影の対象物と周辺環境を自動的に認識して、人物写真では肌の色を、風景写真を撮るときは美しい風景を色彩豊かに見せるなど、状況に応じた微調整をしてくれる。

camera360

HelloCameraはモードに応じて様々な機能を統合してきた。今では事前にセットされた6つのモード、人物モード、風景モード、食物モード、静物モード、夜間モードとノーマルモードを備えている。それぞれのモードで違った効果が楽しめる。

人物写真を撮るときは人物モードを選び、指を左から右に滑らしてエフェクトを選ぶ。これは素晴らしい進化だ。というのもCamera360には100種類以上もエフェクトがあり、ユーザは凝った演出のフィルターの多さに戸惑っていたからだ。HelloCameraがそれぞれの効果をモードに分類化し、美しい写真を撮ることを容易にした。

HelloCameraは主に写真愛好家向けだが、XiuSe360は女性ユーザ向けだ。MeiTuXiuXiuのようにセルフポートレート用に美しいエフェクトを用意しており、例えば顔のサイズをスリムにしたり、目を大きくしたり、肌のトーンを美しくしたりできる。

現在、Camera360とXiuSe360はそれぞれ0.99米ドルでiOSからダウンロードできる。これら一連のアプリを運営するPinGuo DigitalのCMOであるGu Rui氏によると、彼らは市場からのフィードバックに応じて価格調整を行い、これら2つのアプリ両方にクラウドストレージサービスを追加する予定らしい。

【via Technode】 @technodechina

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録