中国最大のチャットアプリMomo(陌陌)、ユーザ数2,000万人を達成─アクセスはアメリカからも

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

Momo-app-01

中国最大のチャットアプリMomo(陌陌)が急速に新規ユーザを惹きつけている。現在のユーザ数は2,000万人。この3月の時点の200万人から目を見張るような成長だ。この調子でいくと、Momoは多くのチャットアプリを超える規模となるだろう。

このマイルストーンをMomoのWeibo公式ページで発表すると共に、同スタートアップは新しい「グループ」機能の開始から1ヶ月で10万件のグループが作成され、毎日1,000万件のメッセージが送信されていると発表した。同社によると、次のiPhoneとAndroid用アプリv3.0は年末または2013年年明けに発表予定で、搭載される新しい機能はまだ謎に包まれているという。

この夏Momoは4,000万米ドルを調達し、英語版のアプリ・サービスを、数週間前に開始した。このグローバルベンチャーとして、MomoのZhang Ying氏が話してくれた。

「海外のユーザーエクスペリエンスの最適化に向けて、英語版は来年の初めにはさらに改良される予定です。現在はアメリカからのダウンロードがほとんどです。」

このアプリのダウンロードはMomoのホームページから。

【viaTech in Asia】 @TechinAsia

----------[AD]----------