Netease(網易)が企業向けの新しいデートサイト「Hua Tian(花田)」を発表

SHARE:

【翻訳 by Conyac】【原文】

Netease(網易)が恋愛領域に関心があることは明らかだ。位置情報サービスを使用した新たなiPhone用デートアプリを始動してまだ数日だが、またもやデートサイトを始めると発表した

Hua Tian(花田)というこのサイトは、非公開テストの段階なのでまだ利用はできない。しかしNeteaseは近日AndroidとiOSアプリで利用できるようになると約束している。

同サイトは、詐欺やサクラ被害防止のために実名での登録が必要で、実際は企業にターゲットを絞り、独身の従業員が登録して企業全体の社員幸福度を上げようという試みだ。現在のところ利用は完全無料で、後には課金制度も始めるかもしれないが、同サービスのモットーが「コミュニケーションは大切、お金は不誠実」なので実現には至らないだろう。

サービスがこの先ずっと民間企業を対象とするのかどうかは完全には明らかになっていない。しかしもしそうであれば、Neteaseは企業に従業員の登録料を請求することもあり得る。そうすれば、従業員、すなわち実際のエンドユーザがお金を払うということがなくなる。サイトが本当に彼らの満足度を向上させ、パートナーを見つける手伝いをするというのであれば、双方にメリットがあるように思われる。

もちろんHua Tianは非公開のベータ版であり、NeteaseがJiayuan(佳縁)のような確立されたサイトとは違ったどのようなサービスを提供するかは明らかではない。企業の独身従業員獲得という点においてはユニークだろう。しかし、それがNeteaseの長期的な計画なのか、またはベータ版期間中に利用者を見つけるための単なる戦略なのかどうかはまだわからない。

【viaTech in Asia】 @TechinAsia

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録