行きたい場所を探せるサービス「Looloo」で、マニラ首都圏の楽しみを発見しよう

SHARE:

【翻訳 by Conyac】【原文】

今年初め、マニラの渋滞情報を伝えてくれるフィリピンのスタートアップTrafficDitoについての記事を書いた。その9ヶ月後、TrafficDitoは新しいプロジェクトに取りかかっていた。それがLoolooアプリだ。このアプリを使えばマニラ首都圏で最高のレストラン、エンターテイメント、旅行先を発見できる。

iPhone向けアプリであるLoolooには3つのコアな機能がある。検索、レビュー、そして友人へのおすすめ機能だ。検索機能では、8つのフィルターが用意されている。例えば、「ご近所」フィルターを使えばあなたの周りの場所をピックアップしてくれて、「トレンド」や「最新」フィルターでは、流行のスポットや、最近レビューされた場所を見つけることができる。このように同アプリは現地の「ポケットガイド」となることを目指している。

    

Loolooアプリは、友達の情報だけによってスポットを探すということが自慢だ。今のところはマニラ首都圏に的を絞っている。事実、開発の源となっているのは創設者Odell氏と、彼の、主に新しいレストランを発見する喜びだ。

彼がアメリカから初めてマニラに来たとき、ウェブサイトとモバイルアプリから得られる街の情報が少なく、新しいスポットを探すのに手間取った。そして、同じことでいらだっている人たちがいることがわかり、アプリの開発につながったのだ。

チームは今年の初めからLoolooに取り組んでおり、マニラ首都圏以外にフィリピンの他の地域にも広げる予定だ。

マニラ首都圏を拠点としていてこれを試してみたい人は、現在App Storeにて入手可能だ。

【viaTech in Asia】 @TechinAsia

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録