ベトナム初のモバイルアプリ「CityOffers」が、位置情報ベースのリアルタイム日替わりクーポンを提供

SHARE:

【原文】

cityoffersCityOffersはユーザの携帯電話に最新の日替わりクーポンを提供してくれるアプリだ。

昨年最も高い成長を示した主な業界のひとつに、共同購入のビジネスモデルに支えられたeコマース業界がある。eコマース業界の中で驚異的な成長を遂げる一方、共同購入のビジネスモデルは限りがないわけではない。2012年、モバイル分野が急成長して共同購入や日替わりセールが優位に立ち、ベトナムに本社を置くCityOffersはこの2つの業界の最も良い点を取り込もうとしている。

CityOffersは位置情報をベースにしたリアルタイムの日替わりセールアプリだ。売り手は近隣にいるユーザのみにターゲットを絞れることで販促や割引セールが可能になる。ユーザエクスペリエンスは非常に明快だ。ユーザの現在位置をベースにハノイ、ホーチミンの日替わりセールを表示してくれる。ユーザが関心のあるセールを決めると、アプリからメインサーバーにテキストメッセージ通知が送られ、ユーザにクーポンコードが送られてくる。

CityOffersは従来の共同購入モデルと違い、売り手は数日待つこともなくいつでもセールや割引を作成することができる。それ以外にも、売り手はほとんどの客が店の商品やサービスを再度利用することがなくても、販売されたクーポンからの損失を心配する必要がない。

city-offers

数週間前のローンチ以来、「何千人のユーザアカウント」登録と共に、企業70社のアカウントが登録されている。GrouponやZing Deal、NhomMuaのような著名な日替わりセールアプリが、まだ自社独自のモバイルアプリをもっていないとすれば、何がそのローンチを思いとどまらせているのだろうかという疑問が浮かぶ。

CityOffersはベトナムのApp StoreまたはApple App Storeからダウンロードできる。

【via e27】 @E27sg

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する