印刷ポータルサイトのラクスルと、オンラインストアを提供するSTORES.jpが業務提携、会員はストアカードを無料で印刷可能に

SHARE:

stores印刷のポータルサイトを運営するラクスルと、「STORES.jp」を運営するブラケットは、本日業務提携を発表した。STORES.jpにおいてオンラインストアを運営するストアオーナーが、ストアカードを無料で印刷できるサービスを開始する。

ラクスルが運営するオンラインの印刷代理店、「ラクスル ザ プリントエージェンシー」は、全国に存在する1,400以上の印刷会社と取引しており、印刷会社の空き時間を有効活用することで、低価格・高品質の印刷物を提供するサービス。STORES.jpは誰でも簡単にオンラインストアを運営することができるサービスだ。

今回の業務提携では、「STORES.jp」の会員(ブラケットはストアオーナーと呼んでいる)に対し、ストアカードを印刷するサービスを無料でラクスルが請け負い、提供する。会員はストアの運営上必要になるストアカードの印刷発注を別のサービスに依頼することなく、一つのサイト内でショップ運営のためのツールを揃えることが可能になる。

raksul

今回の提携では、オンラインストアでの販売促進の手段のひとつとして、印刷物の需要が喚起されることを想定しているという。今後、ラクスルとSTORES.jpによる、新たなサービスの提供も予定しているそうだ。

ラクスルは、今月前半にエンジニア・デザイナーのクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」とも業務提携を開始、クラウドワークス上で発注された名刺やチラシなどのデザインを、ワンストップで印刷まで行うことができる取り組みを提供している。

----------[AD]----------