オンラインモニタリングサービス「Meltwater」がアップグレード、ソーシャルメディアのROI向上を目指す

SHARE:

【原文】

Meltwater

Meltwaterは、マーケターがソーシャルメディア上で交わされている会話に耳を傾けることができるように、同社のオンラインインテリジェンスソリューションをアップグレードした。

70歳のおばあちゃんまでを含めた多くのネットユーザが存在する現在、ソーシャルメディアを利用したマーケティングはビジネスを展開する企業にとって大変重要な要素となっている。ソーシャルメディアマーケティングは消費者たちからのフィードバックを効率的に収集し、それらに対応することを可能にしている。

オンラインのインテリジェンスソリューションを提供するMeltwaterは本日、同社のソーシャルメディアマーケティングスイートのアップグレード版「Meltwater Buzz 3.0」を発表した。このアップグレードで同社は、ソーシャルメディアのマーケターがウェブ上の大きなコミュニティで行われる会話を追跡し、その会話に関わり、マーケティングにおける真の投資収益率(ROI)が得られるキャンペーンをより良く実施できるようにすることを目指している。

このほかにも、ソーシャルメディアコミュニティマネージャーが、典型的なトップダウンのモノローグマーケティングからダイアローグマーケティングにスムーズに移行するために活用できる主要な改善点も提供しようとしている。

Meltwater top

Meltwaterマーケティング&プロダクト部門の執行役員Joel York氏は、オンラインアクティビティをモニタリングする上での課題を強調した。

「何百万というソーシャルの会話をモニターしたり、ソーシャルメディアで強い影響力を持つ何千という人々と個人レベルで交流しようとすることは本当に難しいことです。

私たちが従来のモノローグマーケティングからソーシャルなダイアローグマーケティングに移行する際に、効率の良いソーシャルミッションコントロールコンソールが明らかに必要となっています。

『Meltwater Buzz』はマーケターがソーシャルコミュニティーを築き、真のソーシャルROIを得るために口コミで広がるバイラルマーケティングを行えるようにします。」

特筆に値する点には、効率が向上した全く新しいユーザエクスペリエンスがある。これにはソーシャルコミュニティを評価し、成長させるための新しいコミュニティー分析機能がある。そして、包括的な解析ツールもアップグレードされており、ソーシャル上での対話がどのように行われ、ソーシャルメディアチャネルがどのように運営されているのかに関する、より明確な見解を得ることができる。

Meltwaterはソーシャルメディアインテリジェンスを使って、香港の大手電池メーカーGP Batteriesが行った販売促進の大失敗を収益を上げるチャンスに変え、GP Batteriesがeコマース業界に参入して3か月以内に同社の収支を合わせることに成功した。

【via e27】 @E27sg

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録