家計簿サービス「Zaim」がレシート読取機能をAndroid版アプリにも追加し、簡易ウェブ版も静かに公開

SHARE:

zaim android ui

英語版でもZaimのニュースを掲載してます。

無料のオンライン家計簿サービスZaimが、先日iOS版に搭載した新機能、レシートの読み取り機能をAndroid版にも追加したと本日発表した。

同機能は、今月にリリースされたばかりのiOS版Zaimに搭載されているレシート自動読取り機能の Android 版。レシート自動読取り機能を利用することで、より手軽に家計簿が入力が可能になる。

今回のリリースに合わせ、ZaimはAndroid 版アプリのデザインをリニューアル。Android 4系のユーザーインタフェースにのっとってデザインを一新し、安定・高速化した。

また、まだ発表はされていないが、簡易ウェブ版も公開されており、こちらからPC上でもZaimにアクセスすることができるようになっている。

プロフィールの設定画面ではカバーフォトの設定なども可能になっており、カスタマイズすることが可能だ。簡易ウェブ版の画像は以下のようなもの。

zaim ui

iOS版、Android版の入力の手間が大きく軽減され、ウェブ版でPCからもアクセスが可能になってますます管理がしやすくなったZaim。Android版はこちらよりダウンロードすることができる。

----------[AD]----------