家計簿サービス「Zaim」がレシート読取機能をAndroid版アプリにも追加し、簡易ウェブ版も静かに公開

SHARE:

zaim android ui

英語版でもZaimのニュースを掲載してます。

無料のオンライン家計簿サービスZaimが、先日iOS版に搭載した新機能、レシートの読み取り機能をAndroid版にも追加したと本日発表した。

同機能は、今月にリリースされたばかりのiOS版Zaimに搭載されているレシート自動読取り機能の Android 版。レシート自動読取り機能を利用することで、より手軽に家計簿が入力が可能になる。

今回のリリースに合わせ、ZaimはAndroid 版アプリのデザインをリニューアル。Android 4系のユーザーインタフェースにのっとってデザインを一新し、安定・高速化した。

また、まだ発表はされていないが、簡易ウェブ版も公開されており、こちらからPC上でもZaimにアクセスすることができるようになっている。

プロフィールの設定画面ではカバーフォトの設定なども可能になっており、カスタマイズすることが可能だ。簡易ウェブ版の画像は以下のようなもの。

zaim ui

iOS版、Android版の入力の手間が大きく軽減され、ウェブ版でPCからもアクセスが可能になってますます管理がしやすくなったZaim。Android版はこちらよりダウンロードすることができる。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する