JapanTourist.jp と AllAbout.co.jp が提携し、旅行コンテンツを多言語で展開

SHARE:

japantourist.jp_screenshot

ユーザがコンテンツを作るサイト JapanTourist.jp を運営する会社と、日本のオンラインリソースサイト AllAbout.co.jp の両者はともに JapanTourist.jp のサイトを運営していくことを発表した。

以前、私たちが述べたように JapanTourist.jp は、昨年東京を拠点にしたオーストラリアの起業家 Neil Butler氏Terrie Lloyd氏によって、外国人居住者や旅行者のための便利な情報ソースとして立ち上げられた。日本中に1000人以上のライターと33のエディターを抱えており、彼らのほとんどはネイティブの英語スピーカーだ。

AllAbout.co.jp は元々2000年にアメリカを拠点としたAbout.comと、日本の情報サービス会社リクルートによるジョイントベンチャーで、その後、2004年にYahoo! Japanに買収された。これまでにAbang.com(阿邦)Ctrip.com(携程)といった中国の旅行ポータルとパートナーシップを組んでおり、中国の旅行者が日本の旅行目的地に訪問するのを助けてきた。

今回のパートナーシップでは、JapanTourist.jp は、通常の英語の記事を掲載に加えて、中国語(簡体字と繁体字の両方)で記事を配信し始めている。来る6月には韓国語版を用意し、東南アジア地域と同様に、タイやイスラム圏の国々などの読者に対しても対応してゆく。

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録