近所の生活サポートサービスを探せる「XiaoQuWuYou(小区無憂)」は評価、レビューも可能

SHARE:

XiaoQuWuYou1

家の排水溝が詰まってしまったら本当に厄介だ。みなさんはそんな時はどうされるだろうか?修理サービスを探す?そんな時に、モバイルインターネットを活用して日常生活で起こる問題を解決しようとするXioQuWuYou(小区無憂)(文字通りの意味は「住居生活サービスの心配はご無用」)を利用すれば、解決策を提案してくれるかもしれない。

同サービスアプリはiOSとAndroidで利用が可能で、自宅近くの排水溝修理サービス、飲料水の配達、家事、鍵のトラブル、引越、ジム、洗濯などのような生活サポートサービスを紹介してくれる。

アプリを開いて地域を選択すれば、近所にある生活サポートサービスが表示される。連絡先に関する情報や価格帯、サービスの紹介などが閲覧でき、ユーザはサービスに対する評価やレビューを書き込むことができる。

公式データによると、同アプリには10万件以上の生活サポートサービスが登録していて、いずれのサービスも同チームの手作業による承認を受けている。

【原文】

【via Technode】 @technodechina

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録