日本マイクロソフトにビジネス向けウェブサービス展「BizWeb」が開催

by Rick Martin Rick Martin on 2013.7.5

※この記事は英語で書かれた記事を日本語訳したものです。英語版の記事はコチラから

Sd Japanは最近、東京で今月にまもなく開催される、多くのビジネス向けウェブサービスにスポットライトを当てたイベントの案内を受け取った。この「BizWeb」イベントは、日本マイクロソフトによって7月19日10時から20時まで開催される。

私たちの見方では、こうしたウェブサービスへの認知度を高めるためのもので、中堅中小企業に向けてさらにこうしたサービスを使うように応援するものだ。15社がブースを出展予定となっており、彼らのサービスと中堅中小企業にどのようなものを提供できるのかを発表する。全部で200人の訪問者が参加することが見込まれている。

海外で日本のウェブサービスがどのように使われているのかというトークをする予定の合田ジョージ氏を含む、スピーカーについても掲載されており、マイクロソフトとPreziは、彼らのサービスについて話をする予定だ。

コンシューマー向けのインターネットサービスは、メディアで多くのアテンションを獲得する傾向がある。そのため、私たちとしてはこうした、Sd Japanの読者がチェックにいけるような、BizWebイベントが開催されることは喜ばしい。

このイベントは、リブ株式会社によってオーガナイズされており、工藤博樹氏によってリードされている。もしより多くの情報を求めているなら、DoorKeeperのイベントページから情報を得ることができる。

訳者注:このイベントには、見積書・請求書発行サービスのMakeLeapsや、多言語翻訳サービスのWorldJumper、デザイン専門クラウドソーシングサービスのdesignclueなど、これまでSd Japanでも紹介してきたサービスたちが参加する予定。

biz-web-620x282

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------