WeChat(微信)は最も使用されているスマートフォンアプリランキングで世界第5位、アジア発アプリではトップ

SHARE:

GlobalWebIndexの市場調査員が2013年第2四半期の最も使用されているスマートフォン向けアプリのリストをまとめた。

Google Mapsが54%の使用で第1位、Facebookが44%で2位という常連が顔を揃えている中で、唯一関心の高い非欧米発アプリがある。 それが第5位のWeChatだ。中国発メッセージアプリで約4億人の登録ユーザを誇り、その野心は地球規模と言えるものだ。WeChat(微信)のユーザはほとんどが中国国内に存在し(約7,000万が海外)、 そのような熱心なユーザがベースとなっていることが明らかで、第2四半期の全スマートフォン所有者の27%が使用している。 そのおかげで、この調査ではTwitterとSkypeの上位にランクインしている。

WeChat-in-top-10-smartphone-apps-usage-in-the-world

【via Tech in Asia】 @TechinAsia

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録