WeChat(微信)、海外ユーザ数が1億人を突破

SHARE:

wechat

WeChat(微信)の月間ユーザが2013年第2四半期に2億3580万人に達し、これは財務発表によると前年比で177%増、前期比で21%アップとなる。これにより同サービスの海外ユーザ数が1億人を突破した。7000万ユーザのマイルストーン発表からわずか1ヶ月しか経っていない。

先日ローンチされたWeChat 5.0に2つのモバイルゲームが追加された。Tencent(騰訊)の社長Martin Lau(劉熾平)氏の業績発表によると、そのうちの1点はすぐに人気となり、中国でこの夏最も人気のあったゲーム2点の内の1つになり、一方のWE-LINKは、同時期にMobile QQ向けにローンチされダウンロード回数は4000万回に達し、毎日2500万回利用されているそうだ。今後、Mobile QQ向けとWeChat向けに何点かの自社開発のゲームと、サードパーティが開発したゲームがさらにリリースされる予定だ。

同社は、WeChatのマーケティング費用として今年海外市場向けに1億~2億米ドル費やす予定だ。先月、15ヵ国でテレビCMが放送された。

【via Technode】 @technodechina

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録