ダイエットアプリ「DietParty」を使えばテクノロジーの力で痩せる成功率アップ!

SHARE:

Diet-Party-_-post-photo
DietPartyとしても知られているこのアプリは、従来と現代のダイエット法を融合し、さらに適切で成功率の高いダイエットができるようになっている。

タイの通信企業DTACによって催された最近のDemo Dayで準優勝に輝いた才能あるチームが開発したDietPartyは、他のダイエットアプリとは違う。毎日の食事やエクササイズのトラッキング機能のほか、同チームはダイエット目標が同じ友達と一緒に頑張れる独自の機能を開発した。

その他の機能としては、個々の理想のトレーニングの強度や長さを計算するアルゴリズム、ユーザが減量ゴール達成日を確実に予測できるデータ解析などがある。ユーザは他のユーザが成功したダイエット法を適用し、それを自分自身で試してみることもできる。そしてユーザインタフェースも美しくデザインされている。

ただ減量に取り組むのにこれはやり過ぎに思えるだろうか?たしかにそうかもしれないが、全ユーザに知ってほしいのは、同アプリでは同じく減量に励む仲間を見つけることができるということだ。2人で目標達成に向けて共に頑張ると、バーチャル/リアル両方の報酬を受け取ることができる。

自身、過去に何度かダイエットに失敗しているParada Mahapauraya氏、Palida Cherapisanjaroen氏の両設立者によると、アジア太平洋地域はダイエットを希望している消費者の割合が53%と最も高い地域の1つであるという。たくさんあるダイエットセンターや、街にあふれる健康・医療商品、メディアによるプレッシャーによって、タイの人々は外見を非常に気にしている。これはタイ以外にもみられる世界的な現象だ。

2-nd-Runner-up-DietParty_post

DTAC Demo Dayの賞金により、現在DietPartyは拡大計画の促進、自社製品の検証作業が可能になった。同時に彼らは海外の投資家やアクセラレータプログラムと協働する機会を継続的に探っている。同社の現在の収益モデルには、広告やフリーミアムモデル、ユーザによる高品質・高解析コンテンツがある。同アプリは2013年11月にアプリストアでのリリースを予定している。

【via e27】 @E27sg

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録