プロの調理人が自宅に来てくれる、出張シェフサービスのMyChef(マイシェフ)がローンチ

SHARE:

MyChef

※この記事は英語で書かれた記事を日本語訳したものです。英語版の記事はコチラから

今日(原文掲載日:9月4日)、忙しいママに最高のサービスがここ日本でお目見えした。MyChef(マイシェフ)は、良心的な価格で自宅にプロの調理人を派遣してくれるサービスだ。ホームパーティーを開くとき、ディナーに美味しい一皿が欲しいとき、プロのシェフが自宅にやって来て調理してくれる。

このサイトではユーザを女性に限定しており、Facebook 認証でログインする必要がある。ユーザがシェフに来てほしい日付、自宅に最寄りの駅名を入力すると、派遣可能なシェフの一覧が表示される。シェフを選ぶと、MyChef はユーザに短い質問表を送って来る。その回答に基づいて、シェフはユーザの好みにあったメニューを作ってくれる。必要な食材の購入、料理、食後の片付けもシェフにおまかせだ。一連のこのサービスは、最少4人分の料理から注文でき、3,000円からというリーズナブルな価格で楽しむことができる。

MyChef-MasakiKochiMyChef は東京、横浜、川崎、埼玉など、関東地域の大都市で利用可能だ。ローンチの時点で、登録されているシェフの数は約30人に留まっているが、サービスが拡大すれば、この人数は増えてゆくだろう。サイトではさまざまなシェフが紹介されており、中にはレストラン・シェフや料理学校の講師なども含まれる。

子供が生まれると女性の生活は激変し、外出したり食事を楽しんだりする機会は少なくなる。MyChef はそのような女性達に、家で食事を楽しんでもらえる体験を提供しようとサービスをスタートした。同社は3年以内に、この食事体験を多くのユーザに、実用的な選択肢として定着させたいとしている。

----------[AD]----------