Gunosy共同代表取締役に元アトランティスの木村新司氏が近く就任へ

SHARE:

IMGP8674

本稿は、現在大阪で開催中の招待制カンファレンス「B Dash Camp 2013 in 大阪」の取材の一部だ。

9月末で退社し、その動向が気になっていた個人投資家、連続起業家の次の注力事業がニューステクノロジーであることが分かった

B Dash Campのセッションで登壇した元アトランティス創業者の木村新司氏の肩書きが「Gunosy」となっていたので本人にインタビューしたところ、「お互いの得意分野を高め合って支え合っていきます」(木村氏)と、現在代表取締役の福島良典氏と共に共同代表へ就任することを教えてくれた。

木村氏といえば2011年1月のGREE子会社化のニュースが思い出される。この時のスタートアップ買収金額はここ数年でも上位に入る。

GREE傘下にてアドネットワーク事業の推進に尽力する傍ら、FX Cameraを運営するビットセラーやWantedlyにモバイルペイメントのCoiney、そしてこのGunosyなどに個人投資家として経営に参加するなど、起業家育成、新しい事業への意欲もみせていた。

ニューステクノロジーは最近動きが激しく競争も激化している。本件については近く詳しく木村氏、福島氏に取材するつもりだ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録