カカクコムが、ブラジャーのセミオーダーサービス「All For Me」をローンチ

SHARE:

AllForMe-website-620x327

※この記事は英語で書かれた記事を日本語訳したものです。英語版の記事はコチラから
日本のカカクコムは、セミカスタムブラのオンラインサービス All For Me のローンチを発表した。身体にフィットする商品を提供するEコマースは、海外では True&Co や Brayola などが人気を呼んでいるが、All For Me の登場により、日本の女性も同様のサービスが受けられることになる。この種のサービスには、他にカスタムメイドの靴販売サービス Shoes of Prey などがある。

All For Me のサイトを見てみると、身体にぴったりフィットする商品を提供するよりも、むしろデザインに注力しているようだ。100万通りの組み合わせが可能で、ユーザは異なるパターンや色を組み合わせ、自分だけの夢のブラジャーを作ることができる。AAA60からJ100までアンダーサイズ2.5cm刻みのサイズ展開が用意されており、スタートにおいては十分な品揃えと言えるだろう。

デザインと品質の両方を追求するため、すべてのブラジャーは日本製である。サイズがわからない女性のために、 All For Me はブラジャーの無料レンタルサービスも行っている。

我々の知る限り、前述した Shoes of Prey は、日本の女性の間で順調に受け入れられているが、その主な理由の一つは、多くの女性が持つサイズの問題に Shoes of Prey が解決策を提供していることが挙げられる。ブラジャーのサービスにおいては、デザインの可愛さよりもこの問題解決の方が重要で、All For Me を展開する上で、カカクコムの戦略がどれほどの成果を見せられるか興味深い。

All For Me のセミカスタムブラは 9,980円で、各種クレジットカードやコンビニ支払で購入できる。

sub2-620x649

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録