CocoPPa(ココッパ)が、コンテンツパートナーの有料きせかえセットとオリジナルキャラクター「CocoPPa Family」をスタート

SHARE:

cocoppa

先日、広告主の商品をイメージした壁紙とアイコンのきせかえセットを発表したスマートフォンきせかえコミュニティアプリ「CocoPPa(ココッパ)」が、本日新なリリースを発表した

CocoPPaを運営するユナイテッドは、同アプリのAndroid版において、スマホのホーム画面を有名キャラクターなどを使ったアイコン・壁紙できせかえすることができる、「有料きせかえセット」を全世界一斉に販売を開始した。

コンテンツパートナーのキャラクター

これは、今年7月に募集を開始していたコンテンツパートナーの結果だ。これまでに判明していたのはサンリオの参画だが、新に公開された情報によると、藤子プロの「ドラえもん」、NHKの「どーもくん」、BANDAIの「がんばれ!ルルロロ」、ピーナッツワールドワイド「スヌーピー」など、有名キャラクター・コンテンツパートナーが追加されている。

これらのキャラクターを使ったアイコン・壁紙のきせかえセットは有料で販売される。販売金額は2種類。「アイコン8個+壁紙2枚で200円」と「アイコン16個+壁紙2枚で300円」 というプランだ。購入するには、アプリ内の「CocoPPa ストア」にてポイントを購入し、そのポイントで支払うことになる。スタート時点でのラインナップは30種類程度。ユナイテッドの発表によると、すでに100以上のきせかえセットの契約が完了しており順次投入されていく予定だという。

CocoPPa Family

また、有料きせかえセットのほかにも、「CocoPPa」初のオリジナルキャラクターとして、「CocoPPa Family」をリリース 。コンテンツパートナーによる他キャラクターと同様、きせかえセットの販売を開始する。 筆者の勝手なイメージだが、バーバパパとたまごっちのキャラクターを足して二で割ったようなキャラクターという印象だ。

iOS版アプリでの有料きせかえセットも、近日中に発売を開始する予定だ。CocoPPaは今年の9月に世界で1500万ダウンロードを突破している。以下は「CocoPPa Family」のキャラクターたちが登場するCocoPPaの公式映像。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録