調査と同時にプロモーションも実現、モバイルリサーチサービス「サーチーズ」がiOSアプリをリリース

SHARE:

サーチーズ

株式会社サイクスは、モバイルに特化してリサーチと同時にプロモーションの実施も可能にするインタレストリサーチサービス「サーチーズ」のiOSアプリを12月2日にリリースした。同社は今年の8月にサービスの詳細を発表。その後開発を行い、今年11月にASPとAndroidアプリの提供も開始していた。今回のiOSアプリのリリースにより、本格的にサービスを提供していく。

サーチーズは、インタレストリサーチというサービスだ。これはリサーチを行いたい事業者が、ユーザーに紐づく113種類の「興味・関心・趣味・趣向などの情報(属性データ)」をベースにアンケートを行い、対象の商材やサービスにマッチした市場動向を手軽に取得できるサービスのことを指す。

サーチーズでは、ユーザはスマートフォンを使って事業者からのアンケートに回答する。これは従来のパソコンで行うネットリサーチと比べて、より気軽に、よりリアルタイムにアンケートへの回答を行うことができる。ユーザはアンケートに回答することでポイントを取得し、ギフト券や賞品抽選などに交換することができる。

スクリーンショット-2013-11-08-11.35.15

サーチーズは今後3カ月でユーザ数100,000人、導入企業数100社を目指す。サーチーズのiOSアプリはこちらから、Androidアプリはこちらからダウンロード可能だ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録