全米「テスラ販売お断り」マップが公開される【ピックアップ】

SHARE:

tesal-sales-map

Image made by Forbes

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

After The New Jersey Ban, Here’s Where Tesla Can (And Cannot) Sell Its Cars

THE BRIDGE編集部のリック曰く「すんごい古い法律だよ。テスラがそれで売れないの馬鹿げてるよね」というニュースから。どうやら、北米の一部の州ではディーラーによる販売モデルが法律で守られており、それにそぐわない直販モデルのテスラは売れないとのこと。

ニュージャージー州でテスラの直販モデルが許可されなかったということで、Forbesでこのような州別の「テスラお断りマップ」が公開されておりました。

ちなみにテスラはトヨタなどの国産車と違い、水平分業での車づくりだそうで、垂直統合な車作りに携わっている人からすると「プラモデルみたい」なんだそうですね。バンされた理由がそういう「電動カー」だからじゃなく、直販だからというのはなんだか拍子抜けですが、いずれにしてもイーロン・マスク氏にはどこまでも突き抜けていって頂きたいと思います。

Google翻訳でざっくり読んでみる

via Forbes

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録