お父さんはハムスター、スプリントが白戸家のような設定で北米広告CPを開始【ピックアップ】

SHARE:

image

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Sprint revamps SoftBank’s iconic Otosan ad campaign for the U.S

現在ソフトバンク傘下のスプリントによるT-Mobile買収「したい」案件で絶賛北米キャンペーン中の同社ですが、孫正義氏とスティーブ・ジョブズ氏とのiPhoneエクスクルーシブ談話に続き、おもしろい話題を見つけました。

ソフトバンクといえば白戸家、北大路欣也氏の声がりりしい白いお父さん犬がマスコットとして有名ですが、どうやらこちら、北米では犬ではなくてハムスターになるようです。

Gigaomで見つけたこちらの記事によると、スプリントの広告キャンペーンがそっくりそのまま白戸家の設定らしく、お父さんはハムスター、その他の家族もなかなか濃いキャラ設定の模様で、二匹目のどじょうならぬ、二軒目の家族を狙っているといったところでしょうか。

とにかくお父さんがかわいいのがくやしいです。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録