スマホのスクリーンで太陽光充電ができる技術、2015年に実用化の見込み【ピックアップ】

SHARE:

Sunpartner_Technologies_»_Smartphones___Tablets

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

スマートフォンなどのディスプレイで太陽光発電とLi-Fiによる高速通信を可能にする「Wysips」

その昔、携帯電話のアンテナが伸びるタイプだった時代、通話が途切れるとそのアンテナをみょんみょん振ってなんとかしようという人をみかけたことがあります。それに近い光景がまたみられるのでしょうか。

2月に開催されたMobile World Congress2014に展示されたというこのWysipsという技術は、ディスプレイで太陽光発電と高速通信が可能になるというものです。記事によれば2015年には実用化予定なのだとか。スクリーンはありとあらゆるところにあるので、なんでもかんでも「かざして充電」の時代がやってくるのかもしれません。

via DMM 3Dプリント × THE BRIDGE

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録