音声やバーコードスキャンで買いたい物をメモできる専用デバイスAmazon Dashを発表

SHARE:


Amazon Dash

米Amazonが、食品や日用雑貨の買い物メモ専用デバイス「Amazon Dash」を発表した。ユーザの音声かバーコードスキャンによって欲しいものをカートに追加することができ、注文を確定すると同日、もしくは翌朝には配送先へと届く。

Amazon Dash はスティックのような形をしており、「音声」と「スキャン」の2ボタンのみを備えたシンプルなデバイスだ。Wi-Fiで無線LANネットワークを使ってAmazonへと接続する。

slide2-image._V340762974_

バーコードのある製品ならばスキャンボタンを使って、バーコードがない商品は音声を使って商品を登録してカートに入れる。決済前の段階で商品を確定することが可能だ。追加した商品はAmazonの日用品即日発送サービス「Amazon Fresh」の買い物かごに追加される

Amazon Fresh は、Amazonが米国の一部地域で提供中の日用品即日発送サービスだ。生鮮食料品や日用雑貨などを同日中や翌朝に玄関先に届けてくれる。今回のデバイスように、ウェブサービスをさらに快適に使えるようにすることを目的としたガジェットも今後増えそうだ。



BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録