米アマゾン、独自のスマートフォンを今年の下期に発表か【ピックアップ】

SHARE:

a.com_logo_RGB
【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Amazon’s Hard Sell: Gaining Developers for Its Coming Smartphones

米アマゾンが独伊のスマートフォンを出すそうです。本当だったら楽天は対抗するのでしょうか。

さておき、ウォールストリートジャーナルが第一報で、今年の下期デビューに向けて準備中とのこと。どうやら新興国向けらしく、同社は有力なデベロッパーやパートナーとなりうるメディアなどに接近しているとのことが書かれておりました。

ただ、記事にもあるとおり、米国の6割がAppleとサムスンに握られている状況下で「いまさら勝てるの?」という見方はあるものの、そこはベゾス氏。なんかあるんでしょう。もちろんKindleエコシステムはその根拠に十分なりえるのですが。

アジアに目を向ければご存知Xiaomi(小米)が激しい勢いでスマートフォンを売りまくっている状況もあるので、新興国向けであればもしかして…とも思えなくもないです。

Google翻訳でざっくり読む】

via Re/code

----------[AD]----------