中国のタクシーアプリDidi Dache、1日の予約件数が3カ月で約140倍の500万件に 【ピックアップ】

SHARE:

image

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Chinese taxi app Didi Dache books over 5 million rides a day

朝に相乗りサービスLyftの2億5000万ドル調達をピックアップしましたが、夕方は中国です。こっちは強烈な成長を伝えています。

中国のタクシー予約アプリDidi Dacheが公開したデータによりますと、1日の予約受付件数が500万件、使える都市は178で90万人のドライバーがこのアプリに登録されているとのこと。

驚くべきは成長率で、同様に1月の初旬に公開されたデータと比較すると、当時は1日の予約件数が3万5000件、30の都市で使えて登録ドライバーは40万人だったそうです。たった3カ月でドライバーは倍、使える都市は6倍、予約の受付件数は約140倍ですからさすが中国、一発当たればスケールが違います。

記事ではライバルのkauaidi Dacheとの戦い、バックに潜む(というか投資してる企業の)アリババ対テンセントなどにも触れたものになっておりますので、英語が嫌じゃなければぜひご一読を。

Google翻訳でざっくり読む

via Tech in Asia

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する