中国のタクシーアプリDidi Dache、1日の予約件数が3カ月で約140倍の500万件に 【ピックアップ】

SHARE:

image

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Chinese taxi app Didi Dache books over 5 million rides a day

朝に相乗りサービスLyftの2億5000万ドル調達をピックアップしましたが、夕方は中国です。こっちは強烈な成長を伝えています。

中国のタクシー予約アプリDidi Dacheが公開したデータによりますと、1日の予約受付件数が500万件、使える都市は178で90万人のドライバーがこのアプリに登録されているとのこと。

驚くべきは成長率で、同様に1月の初旬に公開されたデータと比較すると、当時は1日の予約件数が3万5000件、30の都市で使えて登録ドライバーは40万人だったそうです。たった3カ月でドライバーは倍、使える都市は6倍、予約の受付件数は約140倍ですからさすが中国、一発当たればスケールが違います。

記事ではライバルのkauaidi Dacheとの戦い、バックに潜む(というか投資してる企業の)アリババ対テンセントなどにも触れたものになっておりますので、英語が嫌じゃなければぜひご一読を。

Google翻訳でざっくり読む

via Tech in Asia

----------[AD]----------