Dropboxが5億ドル規模の与信枠を設定ーー水曜日には新商品発表も【ピックアップ】

SHARE:

Dropbox

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Dropbox Secures More Than $500 Million in Credit Financing

Dropboxが5億ドル程度の与信枠を設定したとFinancial Timesが報じているそうです。J.P.モルガンがリードしたらしいのですが、これについてはまだRe/codeでは確認がとれてないので噂段階かも、ということですね。ちなみにFTが伝えるところによるとこの資金は主にデータセンター用ということですが、そこまで明確な目的はないのではともしています。

いずれにせよGoogleDriveが価格を爆下げし、私自身、Dropboxから自分用途のデータストレージはGoogleに移してしまいましたので、Dropboxとしてはこのような流出は避けたいところでしょう。

今週の水曜日には新しいプロダクトの発表もありますので、もしかしたらその中で値下げの発表があるのかもしれません。資金を十分に補充して巻き返しに期待したいところです。

Google翻訳でざっくり読む

via Re/code