自宅の晩ご飯をAirbnb方式で提供するマーケットプレースFeastly【ピックアップ】

SHARE:

Feastly

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Feastly Launches An ‘Airbnb For Dinner’ Marketplace

Feastlyは食べたい人と作りたい人を繋ぐという夕食版「Airbnb」だそうです。使い方は至って簡単、作りたい人は食事と日時や場所、子供同伴でも大丈夫かなどの詳細をセットアップし、来てくれる人を待つのみ。料金は無料から150ドルまでを自由に設定できるようです。食べられるディナーの内容をみるとしっかりコース料理になってるものもあってなかなか楽しげ。

国内では「KitchHike」が一番近く、Feastlyは突撃となりの晩ご飯、KitchHikeはテレ東の旅番組、といった感じでしょうか。

Airbnbもそうですが、普通に考えてトラブルが怖くてやらないところを攻めるのがやはりシリコンバレー流ということなのかもしれません。さらに「〜版Airbnb」は増えそうです。

Google翻訳でざっくり読む

via TechCrunch

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録