Wi-Fiホットスポットとクラウド音楽プレイヤーを備えたガジェット「Gramofon」

SHARE:


Gramofon_hand

ソーシャルWi-Fiカンパニー Fon によって開発されているデバイスが「Gramofon」だ。このガジェットのシステムは、クラウドにある音楽を流すことができるようになっている。

「Gramofon」には、そのほかにもWi-Fiのホットストポットとしての機能も備わっている。所持者とFacebookで友人になっていれば、このWi-Fiをパスワードなしで利用することができる。

Gramofon

「Gramofon」をスピーカーに接続し、既存のWi-Fiにethernetを通じて接続した後、iPhoneかAndroidのスマートフォンとWi-Fiネットワークを通じて接続。すると、Spotifyなどのクラウド音楽サービスから音楽を流すことができる。音楽はWi-Fiにアクセスしている友人も流すことができるので、複数人数で音楽を楽しむことが可能だ。

現在、このガジェットはクラウドファンディングサイトの Kickstarter で資金調達を実施している。目標金額の2万5千ドルに対して、現在1万ドル弱を集めている。本日の時点で残りの期間は24日。映像は下から確認できる。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録