体重移動だけで方向転換が可能な新機軸の立乗り自転車「Halfbike」

SHARE:


halfbike

立って乗り、体重移動だけで方向転換をすることができる自転車「Halfbike」が開発中だ。クラウドファンディングサイトのKickstarterで支援を募集していたが、目標である8万ドルの調達に成功している。現在、公式サイトで事前予約を受け付けている。一台999ドルで、2014年夏に発送される見込みだ。

Halfbikeはコンパクトでシンプルな形状をしている。ハンドル部分を持って立ち乗りするような形でペダルを漕ぎ、体を傾けることでその方向に曲がることができる。ランニングとサイクリングを融合した車両として創られているとのこと。街中を素早く、そして楽しく移動することができそうだ。

34b5696062fe50059b861f8996a46f1a_large

サイズは100×40×130cm、重さは7.8kg、フレームはアルミ製となっている。

実際の操作の様子やスピード感・爽快感は、次の動画を観ると伝わるだろう。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する