3Dプリントでハート型のジュエリーが作れるサービス「Love.by.me」

SHARE:


Web×3Dプリンターで、愛する人へ特別なプレゼント。

lbm01

Love.by.me」は、名前やメッセージを入れたオリジナルのハート型3Dプリントジュエリーを作ることができるWebサービスだ。

作り方はいたってシンプル。「Love.by.me」のサイト上から入力フォームに入力した名前やメッセージがハート型のデザインに落とし込まれ、ペンダント、ネックレス、キーリングといったアクセサリーとして3Dプリントされ、手元に届くというもの。

lbm02

ジュエリーの価格は、素材や大きさによって異なるが、最も小さいサイズかつプラスチックの基本素材を選択した場合は10ドル程度で、カラーはホワイト、ブラック、ブルー、ピンクの4種類から選択できる。このほかアルマイトは8ドル程度、シルバーは少し値が張るが120ドル程度で選択可能だ。サイズは25mmと35mmの2サイズ、種類はネックレス、ペンダント、キーリングから選べる。デザインは今のところハート型一択だ。

ダッソー・システムズが提供する3Dエクスペリエンス・プラットフォームを用いて、3DモデリングやCADの知識が無くても、Web上から簡単に3Dデザインできるのはなかなか面白い。(ただしGoogle Chromeはサポート対象外のためで動作が不安定のようだ)。

愛する人への贈り物として、名前入りの3Dプリンティングされたハートをプレゼントするのはいかがだろうか。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録