【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします
Marketing tech: How to make — or lose — money with marketing automation
うまく活用できれば効率的にリードを生み出せるマーケティングオートメーションですが、当然ながら各サービスごとに特徴があり、自社のビジネスにフィットしたシステムを選定する必要があります。一度導入するとデータの移行は大変で従業員の教育コストも甚大にかかるため、なかなかリプレイスしにくいわけです。
ソーシャルメディアコンサルティングを行うRazor SocialのCEOがゲスト投稿している元記事では自社に合ったマーケティングオートメーションの選び方のコツが解説されています。どの業務システム選定にも共通する内容が含まれていますので、何らかのシステム導入を検討している方はぜひご一読いただければ。
via Venture Beat
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する