正しいマーケティングオートメーションの選び方【ピックアップ】

SHARE:

136700905_4b3f938633_z

Image by Flickr

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Marketing tech: How to make — or lose — money with marketing automation

うまく活用できれば効率的にリードを生み出せるマーケティングオートメーションですが、当然ながら各サービスごとに特徴があり、自社のビジネスにフィットしたシステムを選定する必要があります。一度導入するとデータの移行は大変で従業員の教育コストも甚大にかかるため、なかなかリプレイスしにくいわけです。

ソーシャルメディアコンサルティングを行うRazor SocialのCEOがゲスト投稿している元記事では自社に合ったマーケティングオートメーションの選び方のコツが解説されています。どの業務システム選定にも共通する内容が含まれていますので、何らかのシステム導入を検討している方はぜひご一読いただければ。

Google翻訳でざっくり読む

via Venture Beat

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録