正しいマーケティングオートメーションの選び方【ピックアップ】

SHARE:

136700905_4b3f938633_z

Image by Flickr

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Marketing tech: How to make — or lose — money with marketing automation

うまく活用できれば効率的にリードを生み出せるマーケティングオートメーションですが、当然ながら各サービスごとに特徴があり、自社のビジネスにフィットしたシステムを選定する必要があります。一度導入するとデータの移行は大変で従業員の教育コストも甚大にかかるため、なかなかリプレイスしにくいわけです。

ソーシャルメディアコンサルティングを行うRazor SocialのCEOがゲスト投稿している元記事では自社に合ったマーケティングオートメーションの選び方のコツが解説されています。どの業務システム選定にも共通する内容が含まれていますので、何らかのシステム導入を検討している方はぜひご一読いただければ。

Google翻訳でざっくり読む

via Venture Beat

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。
  • テックニュース全文購読
  • 月次・テーマまとめ「Canvas」
  • コミュニティDiscord
  • イベント「BRIDGE Tokyo」
無料メンバー登録