クラウドファンディングに出す前に成功するかどうか予言してくれるPrefundia【ピックアップ】

SHARE:

Prefundia

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

This Site Predicts Your Success on Kickstarter [VIDEO]

20億ドルでfacebookが買収したKickstarter出身「Oculus」のように、まだ見ぬ未来の可能性を実現させるプラットフォームとしてクラウドファンディングは市民権を得つつありますが、当然、大きな成功の裏には山ほどの失敗が存在します。Kickstarterの成功率は43%という数字もありますし、半数以上は「お蔵入り」するわけです。しかも達成しなかった場合は一切の資金は入りませんし、用意したプロトタイプや期間が無駄になります。

そこで、というかクラウドファンディングに出す前に「そのプロジェクトがいけるのかどうか」を測定してくれるPrefundiaというサービスがあるそうです。創業者曰く、これを使えば使わなかった場合に比べて7倍近くの成功率になるとのこと。

ここに出してもダメな場合はアイデアそのものを見直した方が早い、ということなんでしょうね。

Google翻訳でざっくり読む

via Mashable

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する