ランニング愛好家必見!走る振動を感知して光るジャケットが年内にも登場か

SHARE:


オーストリアのUtope社が現在開発中のユニークなスポーツウェア、それが「Sporty Supaheroe Jacket」と呼ばれる光るジャケットだ。

utope02

.

同製品は主にランニングやスキーなど夜間や暗闇でも行われるスポーツ愛好家向けに設計されている。充電式のバッテリーで光るLEDを配した伸縮する柔らかい基盤を、マジックテープでジャケットの裏面に貼り付けている。

utope04

ジャケットにはLEDの光が見えやすいよう半透明の部分が作られており、見た目がユニーク。LEDはランニングの振動を感知して光る仕組みだ。

utope03

同製品は先月末までクラウドファンディングのIndiegogoにエントリーされていたが、残念ながら不成立となってしまった。しかし同社では、既に製品の製造を行う工場なども準備しており、2014年中の発売開始を目指しているとindigogoのプロジェクトページでコメントしている。

私も夜間に車を運転している時、黒い服を着たランナーに気がつけず、危ない想いをしたことがある。こういった製品により、1人でも危ない目にあう人が減ってくれることを願いたい。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録