人の声が次のネットトレンドで注目されるべき8つの理由【ピックアップ】

SHARE:

4372604917_d2081144d9_z

Image by Flickr

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Why voice is the next big internet wave

米アマゾンが4月に公開した、音声でちょっとした日用品をカートに追加して即日配達のAmazon Freshと連動する音声デバイス「Amazon dash」は、デバイスの作りこそ音声メモとバーコードスキャンのみとシンプルなものの、日常生活からオンラインショッピングまでの敷居をぐんと下げてくれたことで話題になっておりました。

ところでこちら、やはり音声認識の技術が使われているということなのですが、このような人の声が次のネットトレンドになるのでは、というのが件の記事でございます。

2月に開催されたMobile World Congressで韓国SK TelecomのCTOが語った内容がまとめられておりますが、かいつまむと声はウェアラブルのインターフェースとして有用、人の声というのはプライベートなもので、スマートフォンネイティブなツールであるなどなど。SMSやボイスチャットの次に声をインターフェースとして、ツールとして活用する第二の波がやってくると予想しております。ご興味ある方は記事をご一読くださいませ。

Google翻訳でざっくり読む

via Gigaom

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録